2013年11月01日

くりぃむしちゅー有田哲平さんの発毛法

くりぃむしちゅーの有田哲平さん。以前は生え際の後退が目立っていました。ハゲをいじられることも多かったです。

有田 はげ1.jpg有田 はげ2.jpg


まだ海砂利水魚だった若い時と比べると、明らかに薄くなっています。

有田 昔.png






その有田さん、2011年あたりから生え際が濃くなってきました。明らかに発毛・育毛の成果が出ています。

有田 今1.jpg有田 今2.jpg


有田さんは、複数の発毛法を実践していると公言しています。

「リアップ」などの育毛剤の使用大正製薬 リアップ 120ml


「モミダッシュ」による頭皮洗浄とマッサージTWINBIRD 頭皮洗浄ブラシモミダッシュRE(ロイヤルエステ) パールホワイト

・経口発毛薬「プロペシア」の服用

プロペシア(アメリカ版)1mg


このうち、プロペシアについては服用をやめたようです。服用を始めてしばらくすると生え際に産毛が生えてきたのですが、同時に性欲が減退してきたのを感じて、発毛のために性欲を犠牲にできないと服用を中止する決断をしました。






確かに経口発毛薬の副作用として性欲の減退は挙げられていますが、個人差があるようです。また独身の有田さんならではの選択とも言えますね。

いずれにしても、経口発毛薬に頼らず、育毛剤の使用と頭皮マッサージという従来からある発毛・育毛法によって成果が出ていることは、勇気をもらえますね。

posted by motohage-samurai at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

