2013年11月03日

スマップ中居正広さんの発毛法

国民的アイドル、スマップの中居正広さん。ジャニーズ事務所の誇るトップアイドルでありながら、前髪が薄いと昔から騒がれています。

中居前髪.jpg

年々進行し、2008年北京オリンピックのキャスターとして短髪にしたときには、明らかに薄毛と言われるレベルでした。この時は、ハゲを気にしている人に限らず、みんながハッとしたのではないでしょうか。

中居 北京切り取り.PNG






その中居さん、2011年にスカルプDスカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー(脂性肌用)のCMキャラクターを務めました。アイドルが育毛・発毛効果を謳うシャンプーのCMをすることは大きな衝撃でしたね。

スカルプD.jpg

その辺りから、次第に薄毛は改善しているように見えます。劇的に変化したとは言いづらいですが、少なくとも進行は止まっています。

2013年春の写真はこちら。

中居2013春.jpg

髪型の違いはありますが、髪のコシも量も改善しています。






中居さんは、スカルプDの使用以外の発毛法を公言していません。

ただ、中居さんは、以前よりハゲを気にしていると(冗談交じりですが)コメントしています。お父さんがツルッパゲだからとのこと。したがって、昔から育毛剤の使用やマッサージなどは行っていたと思われます。不規則でハードな生活を送っていながらもハゲ切らなかったのは、その効果によるものではないでしょうか。

さらに、2011年からの発毛は、やはりスカルプD単体によるものではなく、、プロペシアやミノキシジルタブレットなど経口発毛薬との相乗効果と推測されます。既に、宮迫さんらK−BO−BOプロジェクトへの参加芸人が同様の方法で次々に成果を出していた以上、スカルプDの単独使用とは考えづらいからです。


プロペシア(アメリカ版)1mg


ミノキシジルタブレット5mg


ルックスが大事な職業。今後さらなる改善を見せて、私達に勇気を与えてほしいですね。


posted by motohage-samurai at 23:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。