2014年02月07日

スマップ草g剛さんの発毛法

スマップからもう一人、草g剛さんの発毛法を取り上げます。

無題.png






草gさんも一時期髪が薄くなっていましたね。髪の細さが明らかでした。

f5c5835dbc61c49024dfbc2308cbd66c_25480.jpg


そんな草gさん、今ではフサフサです。

f5c5835dbc61c49024dfbc2308cbd66c_16866.jpg

髪が元気を取り戻ししっかりした太さと量になっていることが、パーマを掛けていても分かります。


草gさんの発毛法は複数言われています。

まずは、おなじみスカルプD、一時期中居くんとCMもやってましたね。





もう一つ言われているのが、体質改善、特に「冷えとり健康法」です。






寒さや体の冷えが薄毛やハゲの原因になることはよく言われています。その理由は、
@ 冷えると血行が悪くなり、髪の毛に栄養分が行きにくくなること
A 頭皮が凍ったように固くなり、毛穴が閉まって毛根を圧迫すること


その冷えとりグッズもいろいろありますが、草gさんが特に「冷えとり靴下」を推めています。最近では「ぷっすま」で剛力彩芽さんに力説していたのが印象的でしたね。




アイドルなのにハゲてしまうストレスは一般人の比じゃないと容易に想像できます。草gさんのようにあきらめずに改善したいですね。


posted by motohage-samurai at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

